スポンサーサイト


What Is Hip Hop?/ヒップホップとは何か?

※この記事はDong Ting 2008年1月25日の記事の転載です



Dongtingへようこそ! これから10ヶ月、私たちは中国の8都市を旅しながら、中国のヒップホップ・シーンに何が起こっているのかを探ってきます。中国のヒップホップ・シーンにどんなアーティストがいるかといった事だけでなく、何故ヒップホップが中国人とって意味のあるものなのかという事についても深く調べるつもりです。質問、コメントはいつでもどうぞ。メールはdongting08アットgmail.comです。これが私たちの最初の記事なので、まずは「中国人ヒップホッパーはどのように『Hip Hop』を定義しているか」というトピックから始めたいと思います。

彼らの答えを上の動画でチェックしてください。

-アンジェラ&ライラ

元記事 (Dong Ting : What Is Hip Hop?|Hip Hop是什么?)
スポンサーサイト

Comment

はじめまして!
福岡の中学生です!
僕は元々日本のヒップホップシーンに興味を持って、
様様なアーティストの曲を聴いてきました。
で、次第にアジアのシーンにも興味を持って・・・
韓国モノも聞いてたりしました。
日本のTEMPLE ARTSと言うグループがあって、
そこのトラックメイカーのorimasと言う方の従兄弟が
6年前亡くなった栄岳庭さんでした・・・
何でわださん(ですかね?)は中国のシーンを調べてるんですか??
中国のラップを知る上でこのサイトはすごく役に立ちます!
これからも更新頑張ってください!!
それでは。。。

すいません!onimasさんでした!!

はじめまして。

コメントありがとうございます。
宋岳庭の従兄弟の方も音楽をやってるんですか!?それは知りませんでした。

中国のラップは、日本に比べると本当に歴史が浅いというか最近人気になりはじめたばかりという感じだから、その分ヒップホップシーンがだんだんと育っていくのをリアルタイムで見れるのがすごく面白いです。あと、やっぱり中国の伝統音楽をトラックに使う人が結構いて、純粋にそれがすごくかっこよいから、というのもあります☆

最近忙しくて更新していないですが、落ち着いたらまた再開しますので楽しみにしていてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

