スポンサーサイト


Dong Ting(动听)

中国のアンダーグラウンドのヒップホップ・シーンを調べている自分にとって、問題となる事が2つ。
・日本で本格的に研究している人があまりに少ない(ていうか多分ゼロ?)
・私自身、実際に中国のヒップホップ・シーンに現地で、生で触れた事が無い。

やはりひたすらネットやジャーナルで情報を集めるだけでは、限界感じてました。
仕事が忙しくてその情報集めすら最近出来てないし。

そんな時に見つけたのが、アンジェラ・スティールとライラ・バッブのブログ、Dong Tingです。
北京でヒップホップを研究するアンジェラが同じく中国在住のライラと共に各都市を周り、アーティストにインタヴューするなどして情報を逐一アップしているブログ。最新の中国ラップの音も聴ける。

でも英語&中国語のみ。というわけで、記事を翻訳・転載させてくれと頼んだところ、快く許可してもらいました。

自分の記事はどのくらいの頻度で書けるかわからないけど、Dong Tingの記事はなるべくアップされ次第翻訳するようにしていきたいと思っています。

このブログの内容は本当に素晴らしいので、皆さん是非チェックしてください。

※翻訳の条件として、とにかく正確に訳すようにという指示があるので、翻訳は基本、敢えて直訳の堅い表現にすると思いますが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
はじめてblogをチェックさせていただきました。
とても楽しく拝見させていただきました。これからも更新楽しみにしています!
僕もヒップホップのblogをやっていますので、是非チェックしてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/danpgr/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

